2016年1月11日月曜日

高反発マットレスの特徴と選び方

高反発マットレスは低反発マットレスに比べへたりにくいため、耐久性が高いのが特徴の一つです。また素材上通気性が良く、マットにカビやダニが発生することが軽減され、ウレタンやテンピュール素材の商品が多い低反発マットレスに比べて、洗濯が可能な素材を使用している高反発マットレスは万が一汚れても洗濯ができるのも特徴です。
高反発マットレスの機能としては、適度な硬さがあるため、寝返りをした際に背骨がまっすぐな状態で人間の理想の睡眠姿勢を保ってくれます。出産後の腰痛に悩んでいる方、今までのマットレスで腰痛が悪化した方、腰痛がひどくて夜寝るのが辛い方は一度試してみれば理想的な睡眠姿勢を確保でき腰痛改善につながるかもしれません。
高反発マットレスのコストの面ですが、低反発マットレスやそのほかのマットレスと比べると高めの価格設定となってしまう可能性が高いです。というのも逆に、家具量販店などで販売されている「安さ」だけが売りの他のマットレスと同じ価格帯高反発マットレスにむやみに飛びつくと高反発マットレス特有のよい機能特徴が少なく、高反発マットレスのメリットを感じることの出来ない「普通」のマットレスと大差がなくなってしまうので価格だけで選んでしまうのは注意が必要です。店頭で実際に店員さんに特徴をよく説明していただき、可能な限り実際にご自身の体に合うかどうか自宅で就寝するような感覚で、寝っ転がる体験も重要な選ぶ際のポイントになります。

高反発マットレスのおすすめサイトはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿